メダカとヌマエビ一年生

メダカとヌマエビとガサガサと徒然に。最近はドローンも

ドローン 羽の向き

こんばんは。

トイドローンは一般的に四枚の羽が付いています。そのためクアッドコプターとも言われています。

ドローンを所有している人でプロペラを壊さない人はいないと思いますが、ありがちなのがプロペラを変えて、モーターは回るけど飛ばない!です。

自分もつい先日同じ状況になりました(笑)

落ち着いて説明書と見比べるとプロペラが逆でした。前後でプロペラの色が異なるので同じ色になったから良いかと思っていましたが、斜向かいでセットになる必要がありました。

f:id:medaka-1st:20211026220225j:image

飛ばない!故障!と思った場合は、先ずは説明書を読みましょう。