メダカとヌマエビ一年生

メダカとヌマエビとガサガサと徒然に。最近はドローンも

トイドローン 初心者 屋内あるある

こんばんは。

今日は結局暑かったです。

今日はトイドローンの初心者あるあるです。

自分のトイドローンはこちら、HS340です。

トイドローンなので、基本的には屋内というか部屋の中飛ばす人が殆どだと思います。勿論初めから高価な機種を購入して外で飛ばしたいという人もいると思いますが、トイドローンから練習という人も多いと思います。

屋内のトイドローンあるあるです。

  • 壁やいたるところにぶつけ、墜落する
  • プロペラガードが飛んで見つけるのに苦労する
  • 風圧で軽いものが飛んでしまい、散らかる
  • 思わぬところに突っ込みものを落とす
  • ぶつけた結果、プロペラやモーターが不調になる
  • 外で飛ばしたくなる
  • 他のドローンも欲しくなる

勿論自分もさっそく不調になり、モーターを交換しました。

 夏休みの工作みたいで楽しいですよ。ミニ四駆好きだった人ならはまると思います。

medaka-1st.hatenablog.com


なぜか斜めですが、屋外で写真を撮りました(モーター交換前です)
f:id:medaka-1st:20210821204712j:image