メダカとヌマエビ一年生

メダカとヌマエビとガサガサと徒然に。最近はドローンも

トイドローン レビュー Holy Stone HS420

こんばんは。

東京は今日も暑いです。

トイドローンの2台目をゲットしてしまいました。

今度はHoly Stone HS420です。前のものと同じメーカーです。

 

1.ドローン一覧

1.1.今回購入 HS420

1.2.初号機 HS340

2.HS420について 

2.1.一言でいうと

ザ・初心者が屋内で楽しむトイドローン

2.2.特徴

小型軽量でかなり小回りが効きます!

特に低速にすれば、初心者でも狙ったところに飛ばせると思います。回転(ラダー)を使えば、自由自在です。

他にHS420の良い点は、以下です。

  • プロペラが覆われていて、あたっても落ちない(HS340はあたれば落ちます)
  • カメラの角度が手動であるが変えられる
  • FPV機能がある
  • 前にもライトがあって対面飛行がしやすい
  • バッテリーが3個付く
  • キャリーケース付き

特に不満はないのですが、

  • 屋外は機体が軽いので難しそう
  • カメラはHS340より小さいので画像も若干悪い気がします
  • バッテリーの持ちは6,7分ですが、3個あるのでまあ良いかなと

こうすると屋外用に200g未満が欲しくなりますね。

コロナのステイホームにはメダカを眺め、ドローンを飛ばして、過ごしましょう!

2022年2月5日更新