メダカとヌマエビ一年生

メダカとヌマエビとガサガサと徒然に。最近はドローンも

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカ 屋内 2022年11月

こんばんは。 屋外のメダカはそろそろ餌やりを止める季節が近付いて来ました。 屋内のプラケースのメダカは普通に餌やりです。 藻が増えてきたような。フネアマガイは☆になってしまっていますし。

オカヤドカリ 関東 秋 2022年11月

おはようございます。 東京も随分寒くなりました。 我が家のオカヤドカリは大体日中はお気に入りの場所にいて、ほぼ動いていない模様です。 水差しの側なのですが、水を入れる際にあふれたりすると慌てて逃げたりしているので生存確認はできます。 後は餌の…

ドローン 着陸パッド 2022年11月

おはようございます。 先日、風がある程度ある日にmavic air2を飛ばしましたが、事件が起きました。 着陸パッドとはドローンの離発着時に下に設置して、砂とかがモーターに入らないようにします。 ちなみに事件が起きた着陸パッドはこれです。 (function(b,c…

メダカ 屋外 浮草 2022年11月

おはようございます。 東京は良い天気です。 寒くなりましたが、浮草は元気です(笑) 時々捨ててます。 養分になるのかも?を期待してます。

メダカ 屋外 水足し 2022年11月

おはようございます。 この時期の屋外メダカ飼育の注意点です。 水が思ったより蒸発するので、知らないうちに干上がっていたとならないように、適度に水足しをしましょう。 上は2週間弱水を足さなかったら10l弱なくなったような気がします。 後は餌は午前中…

ドローン Mavic air2 フライト 2022年11月

おはようございます。 mavic air2を飛ばして来ました! 無風でしたので良いフライト日和でした。 mini2と比べると飛行速度が早いです。 mini2:10m/sec air2:12m/sec プロペラ音は流石に大きいですが、思ったよりは大きく無かったです。 mini2にない機能とし…

メダカ 屋外 浮草 秋 2022年11月

こんにちは。 今日は良い天気だったので、トリミングをしました。 写真は撮り忘れましたが。 夏と冬の浮草は結構違う事に気が付きました。 夏:葉は薄く、根が小さい 冬:葉が厚く、根が長い 冬の方が駆除し易いです(笑)