メダカとヌマエビ一年生

メダカとヌマエビとガサガサと徒然に。最近はドローンも

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマトヌマエビ 2023年7月

こんにちは。 東京は暑いです。 アオミドロ対策にヤマトヌマエビ10匹追加投入しました! 今回のヤマトヌマエビはサイズも大きいので目立ちます。 後、ヤマトヌマエビは目が黒くて可愛いです。 大きい二匹が星にΣ

オカヤドカリ 掃除 2023年7月

おはようございます。 オカヤドカリの掃除です。 こんなレイアウトです。 流木とかをどけて水で洗って暫く乾燥させれば終わりです。 掃除前はカラカラですが、砂の湿り具合の調整が難しいです。霧吹きだと限界がある気がします。 皆さんどうやっているのやら…

メダカ 屋外 足し水 2023年7月

おはようございます。 東京は曇りです。 曇のうちに掃除と足し水です。 一週目で随分水位が下がりました。 一番日を浴びるので蒸発も早く。

ドローン 風速計 2023年7月

おはようございます。 風が強い日が多かったので、風速計を購入しました。 標準マニュアルの場合は風速5mが基準になっています。 この羽の部分が回ることで風速が出ます! 体感的に飛ばせない風は分かりますが、これは数値で確認できるところが良いです。 (f…

ドローン 空撮初心者 お勧め機体 2023年7月

こんばんは。 空撮初心者が買うべき機体の考察です。 1.評価ポイント 2.買うべき機体 2.1.お勧め1番:DJI Mini2 SE 2.1.1.ポイント(DJI Mini2 SE) 2.1.2.アクセサリー(DJI Mini2 SE) 2.2.お勧め2番:DJI Mini3 Pro 2.2.1.ポイント(DJI Mini3 Pro) 2.2.…

メダカ ヤマトヌマエビ アオミドロ対策 2023年7月

おはようございます。 すっかり夏です。そして更新をさぼっていました。 ベランダのトロ舟がアオミドロだらけです。ここだけが大繁殖です。 そこでアオミドロ対策にヤマトヌマエビを導入することにしました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateOb…