メダカとヌマエビ一年生

メダカとヌマエビとガサガサと徒然に。最近はドローンも

ラジコン レビュー DEERC DE42

おはようございます。

DEERCのDE43は速度が出るため、ぶつけた際に破損し、修理を重ねています。

一方、同時期に購入したDEERCのDE42は速度がそこまで出ないため、割れたとかそういう破損はありません。

1.サマリー

外で気軽に遊ぶ場合に最適な一台。電池は1本だが結構持つ。

2.性能

2.1.見た目

青いのがDE42で赤いのがDE43です。DE43はアルミですが、DE42は普通のプラです。いわゆる普通のオフロードカーの見た目です。f:id:medaka-1st:20220313215403j:image

2.2.走行性能
速度はそこまで出ませんが、かえって砂利道とかでは空転しないで進むことができます。
防水ではないので(基盤もむき出し)、水たまりは危険です。
2.3.操作性
プロポはDE43とは違い、普通のスティック型です。可もなく不可もなく。
2.4.耐久性と修理法
速度が出ないため、当たってもバンパーが割れるとかは今のところありません。
ただ、後輪のシャフトがずれると、ギアの位置がずれてモーターが空転して進まなくなります。左右どちらかに後輪が出っ張っていると思うので、出ている方の後輪を押し込んで、左右のバランスを戻すとギアが噛み合うようになります。
2.5.電池
80分が公式です。あまり計ったことはないのですが、一遊びには十分以上持ちます。
予備はこちら↓

2.6.謎機能

自動運転ボタンがあります。変な動きをします。使い道はあまり思いつかないのですが、犬とかがいれば面白いかも?

3.値段

4千円ちょっとですので、そんなものかなといったところです。トイドローンと比べると壊れにくく、長持ちします(笑)

番外編:DEERC DE43の修理履歴

シャーシ割れとプロポ故障

medaka-1st.hatenablog.com