メダカとヌマエビ一年生

メダカとヌマエビとガサガサと徒然に。最近はドローンも

トイドローン Holy Stone HS330 レビュー

こんにちは。

東京は台風一過です。

先般購入したHoly Stone HS330のレビューです。

1.サマリー

FPVは出来ないが安定した飛行のとりあえず始めるドローン。自動衝突防止は慣れた後に使うべし。

2.特徴

2.1.良い点
  • 小型で全周プロペラガード(なかなか落ちない)
  • 自動衝突防止機能
  • バッテリー三個
  • 前後ライト有(色違い)
  • お財布に優しい
2.2.そうでもない点
  • カメラはない
  • 軽量なので屋外は多分風で流される

3.ポイント

自動衝突防止機能はホバリング時というよりも進んでいる時に稼働している感じです。

つまり、進行方向に障害物があるとその障害物の反対に進みます。

止まるのではなく、反対に進むのでそっちに行くか!みたいになり、焦って落ちます(笑)

そのため、まず普通に慣れてその後自動衝突防止機能をオンにして遊ぶのがお勧めです。