メダカとヌマエビ一年生

メダカとヌマエビとガサガサと徒然に。最近はドローンも

ドローン Mavic air2 ファームウェアアップデート dji assistant 2 2023年1月

こんばんは。

今日は寒い一日でした。来週は更に寒いらしいですが。

先日Mavic air2を飛ばしたのですが、USBケーブルを変更したものの、やはりDJI Flyが落ちます。

どうやら録画ボタンで落ちてしまうみたいです。ただ1回落ちた後は接続が切れるということはないのですが。

機体ファームウェアも知らない間にアップデートされていたので、今回は念のためdji assistant 2でアップデートをかけました。

dji assistant 2とは、PCを利用して機体のファームウェアをアップデートする方法です。

〇dji assistant 2の利用方法

  1. DJIのHPで最新版をDL
  2. インストール
  3. 機体を起動して、20秒以内にPCとUSBケーブルで結ぶ。RC-N1を充電するケーブルでOKです。ファイアウォールで引っかかる時があるので、その際は接続OKにして、接続したままdji assistant 2を再起動でOKです。
  4. 機体のアイコンが出るのでファームウェアアップデートを選択

f:id:medaka-1st:20230122205030j:image

安定してほしいというか、DJI RCが対応してほしいところです。

medaka-1st.hatenablog.com