メダカとヌマエビ一年生

メダカとヌマエビとガサガサと徒然に。最近はドローンも

トイドローン 屋外飛行 持ち物

こんばんは。

雨がやっと上がった東京です。

ドローンを外で飛ばすにあたり、前回はランディングパッド(要はヘリポートみたいなもの)を持っていきませんでした。

無くてもどうにかなるかなと思ったのですが、これは持って行ったほうが良いと思いました。

理由は、

  1. 飛ばす場所は人がいない場所=草が生えていたり、石や砂がある
  2. そもそも水平でもない
  3. 羽が草に絡まったり、石に当たったり、砂がモーターに入る
  4. 結果として、壊れる

下みたいのを買おうかなと思います。

2022年2月5日更新