メダカとヌマエビ一年生

メダカとヌマエビとガサガサと徒然に。最近はドローンも

ドローン 初めて購入 選定基準

こんばんは。

今日はメダカ以外です。

実は少し前にドローンを購入しました。前から興味があったのですが、ぽちりました。

旅行とかなかなか行けるご時世ではないですが、屋内とか外でも危なくないところで飛ばしてみたくなりました。

購入したもの

Holy Stoneという会社のHS340という機種になります。

選定基準

基準は3点でした。初心者っぽい選択基準な気はします。

  • 規制がかからないもの(100g未満): ドローンは200g以上になると色々規制があります。更に200g以上が100g以上に変更される見込みであり、100g未満を探しました。
  • カメラがついているもの:これは面白さのためです(笑)。FPVというドローン視点の映像をスマホwifiで飛ばすことができます。
  • 値段がそこまで高くないもの:ドローンは普通に数万円とかします。初心者が買ってすぐに壊してもなので、1万円未満で探しました。

ここも一応チェックしました。

  • 予備バッテリーがあるもの:大体小型なものはバッテリー1個10分程度なので、2個くらいあるものを探しました。
  • プロペラガードがあるもの:初心者なので。
  • 怪しいメーカーではないもの技適違反は困ります。

飛ばした感想はまた今度書きます!