メダカとヌマエビ一年生

メダカとヌマエビとガサガサと徒然に。最近はドローンも

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スジエビ 屋外 消える 2022年9月

おはようございます。 東京は雨です。 そしてまたスジエビが見えません!元々透明なので分かりにくいのですが。 ザリガニは干しザリガニになりましたが、スジエビは姿形も見えず。 雨が止んだら探してみます。 medaka-1st.hatenablog.com

メダカ 屋外 トリミング 2022年9月

こんにちは。 東京は雨模様です。 秋らしくなってきましたが、トリミングは継続しないと直ぐにもっさりします。 これだけ取って少しさっぱり。 ナガバオモダカがかなり大きく。

ガサガサ 水元公園 2022年9月

おはようございます。 台風です。 水元公園にガサガサに行きました。 このとおり、浮き草含め水草だらけで網に引っかかりまくりました。 捕れたものですが、写真は忘れましたが、 クチボソ、チチブ、スジエビ、カダヤシ、ヤゴでした。 特にお持ち帰りはない…

スジエビ 屋外 2022年9月

おはようございます。 この前のスジエビ一匹はザリガニがいたタライに入れました。 スジエビはよじ登ることはないので、ザリガニのように日干しになることはないでしょう。 ここの中のどこかにいます。 ちなみに大きさはメダカの成魚より大きいです。多分メ…

ガサガサ 都内公園 2022年9月

おはようございます。 東京は暑いです。 ザリガニ釣りに興じました。10匹以上は釣った感じです。 何故かスジエビも捕まえたので、二代目(正確に言うと三代目。二代目は飛び出しで直ぐに行方不明)持って帰りました。 誰かが逃したのでしょう。 ↓が二代目。記…

オカヤドカリ 流木 2022年9月

おはようございます。 最近忙しいです。 オカヤドカリのために流木を買いました。 登って楽しんでいる模様です。